そらのうた。
詩とか散文とかをつらつら書いているブログです。最近HPも作りました。


プロフィール


ささかま。

Author:ささかま。
年齢性別身元不詳の物書きです。
関東在住。成人。本屋さんだったり。

コメントはいつも一つ一つ大事に読ませていただいています。
リンクはフリーです。どうぞよろしくお願いします!
Twitter→@soranouta_sasa
HP→そらのこうさてん。

『小説家になろう』ささかま。のページ
『星空文庫』ささかま。のページ



最新記事




最新コメント




カテゴリ


未分類 (0)
はじめに (1)
目次 (3)
作品 (401)
通常 (357)
お題使用 (37)
コラボなど (1)
いただきもの (1)
管理人より (32)
お知らせ (16)
おはなし (8)


リンク

素敵なブログ様&サイト様です。

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

クリックしていただけると嬉しいです。

ささかま。のつぶやき




FC2カウンター




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム




バーナー

直リンクはせず、お持ち帰りでお願いします。

バーナー

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.11.22  【コラボ】『花、散る』が歌になりました。 <<21:10



(歌詞は記事一番下に掲載)

歌&曲、補作詞:7th-labさん(7thさんのブログはこちら→7th-lab 's blog
作詞:ささかま。


以前『存在証明』にてコラボいただきました7th-labさんと再びのコラボです!前回コラボが2012年6月なので、なんと2年以上ぶりのコラボ……え?前回そんなに前でしたっけ?(驚愕)
7th-labさんはこの他にも素敵な歌やインストを作ったりラジオをされたりなど、その他にも幅広く活動されています。是非他の曲も聴いてみてくださいね!
ちなみに次回のラジオは年末あたりの放送を予定されているそうですよ、皆さん!!

さて、今回のコラボは拙作の『花、散る』が元になっております。
最初に7th-labさんからお声かけいただき、「おお!またコラボの季節(?)がやってきたー!!!」と踊りながら喜びました!
今回、1番の歌詞は既存のもの(上記記事)を使っていただき、2番の歌詞は新たに書き下ろさせていただきました。
自分の言葉をこうして拾って歌という形にしてもらって……なかなかできない貴重な体験で、なかなか感慨深いものを感じます。
7thさんには毎度お声かけいただいて、感謝しています。素敵なコラボをありがとうございます!!
そして、聴いてくださったすべての皆さんにも感謝を。あなたの心にこの歌が響いたならば、幸いです。

ささかま。


【歌詞】
嘘を吐いたら花いちもんめ 君のためにと訳ありで

裂いてサイテと喉を鳴らせば 悔し涙に餓えていた

斜陽を合図にじゃんけんぽん 君のためだと嘯いて

開けヒラケと雪駄鳴らせば

嘘を吐いたら花いちもんめ 鬼が呼ぶまま咲いていた



本音散らして花いちもんめ 君がほしいと訳ありで

サイタあの子に手繋ぎすれば 影がこちらを向いていた

斜陽を合図にじゃんけんぽん 君のせいだと喉裂いて

閉じろトジロと袖を揺らせば

本音散らして花いちもんめ 鬼に連れられ消えていった
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No.460 / コラボなど / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。