2014.11.22 【コラボ】『花、散る』が歌になりました。 <<21:10
(歌詞は記事一番下に掲載)
歌&曲、補作詞:7th-labさん(7thさんのブログはこちら→7th-lab 's blog)
作詞:ささかま。
以前『存在証明』にてコラボいただきました7th-labさんと再びのコラボです!前回コラボが2012年6月なので、なんと2年以上ぶりのコラボ……え?前回そんなに前でしたっけ?(驚愕)
7th-labさんはこの他にも素敵な歌やインストを作ったりラジオをされたりなど、その他にも幅広く活動されています。是非他の曲も聴いてみてくださいね!
ちなみに次回のラジオは年末あたりの放送を予定されているそうですよ、皆さん!!
さて、今回のコラボは拙作の『花、散る』が元になっております。
最初に7th-labさんからお声かけいただき、「おお!またコラボの季節(?)がやってきたー!!!」と踊りながら喜びました!
今回、1番の歌詞は既存のもの(上記記事)を使っていただき、2番の歌詞は新たに書き下ろさせていただきました。
自分の言葉をこうして拾って歌という形にしてもらって……なかなかできない貴重な体験で、なかなか感慨深いものを感じます。
7thさんには毎度お声かけいただいて、感謝しています。素敵なコラボをありがとうございます!!
そして、聴いてくださったすべての皆さんにも感謝を。あなたの心にこの歌が響いたならば、幸いです。
ささかま。
【歌詞】
嘘を吐いたら花いちもんめ 君のためにと訳ありで
裂いてサイテと喉を鳴らせば 悔し涙に餓えていた
斜陽を合図にじゃんけんぽん 君のためだと嘯いて
開けヒラケと雪駄鳴らせば
嘘を吐いたら花いちもんめ 鬼が呼ぶまま咲いていた
本音散らして花いちもんめ 君がほしいと訳ありで
サイタあの子に手繋ぎすれば 影がこちらを向いていた
斜陽を合図にじゃんけんぽん 君のせいだと喉裂いて
閉じろトジロと袖を揺らせば
本音散らして花いちもんめ 鬼に連れられ消えていった
スポンサーサイト