そらのうた。
詩とか散文とかをつらつら書いているブログです。最近HPも作りました。


プロフィール


ささかま。

Author:ささかま。
年齢性別身元不詳の物書きです。
関東在住。成人。本屋さんだったり。

コメントはいつも一つ一つ大事に読ませていただいています。
リンクはフリーです。どうぞよろしくお願いします!
Twitter→@soranouta_sasa
HP→そらのこうさてん。

『小説家になろう』ささかま。のページ
『星空文庫』ささかま。のページ



最新記事




最新コメント




カテゴリ


未分類 (0)
はじめに (1)
目次 (3)
作品 (401)
通常 (357)
お題使用 (37)
コラボなど (1)
いただきもの (1)
管理人より (32)
お知らせ (16)
おはなし (8)


リンク

素敵なブログ様&サイト様です。

このブログをリンクに追加する

ランキング

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

クリックしていただけると嬉しいです。

ささかま。のつぶやき




FC2カウンター




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム




バーナー

直リンクはせず、お持ち帰りでお願いします。

バーナー

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.10.30  【復帰報告】お久しぶりです。 <<21:56


ご無沙汰しております。
ささかま。です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

長期にわたり、予告もなく音信不通状態になってしまい申し訳ありませんでした。
この数か月間、ある病気で入院生活をしていました。幸い、現在は完治・退院しており、再発の心配もほぼないようです。
むしろ今の方が入院前より体が軽いし、元気です。

ブログ・その他の本格的な更新再開はもう少し先になるかと思いますが、来月中から少しずつ再開しますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。
では、また改めてよろしくお願いいたします。

ささかま。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No.473 / お知らせ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2015.03.15  転職活動終了! <<22:55


こんばんは、ささかま。です。

今日の表題について。
転職活動は無事終了しました!
いやあ、資格取得からここまで長かった!!

一応、希望していたところで採用をいただき、4月から雇ってもらえる予定です。一般企業ではない&ちょっと特殊なお仕事です。何だろう……専門職じゃないけど、それに近い感じの仕事です、たぶん。
将来の夢として子どもの頃から志していた職業に就くことになるので感無量です。夢って叶うんだなあ。

それに伴って、現在働いている書店には退職届を出してきました。良い職場だっただけに惜しいですが、新しい環境でも頑張っていこう思います。

あ、はい。執筆も頑張りますよ!もちろん!
そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします!

ささかま。 web拍手 by FC2

No.472 / お知らせ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2015.01.23  【管理人より】絶賛活動中……? <<14:14


こんばんは。
ささかま。です。

早速本日の表題について。
実は当方、絶賛転職活動中です。
……ぶっちゃけ、去年から地味にやってたんですけどそういえばブログとかで言ってなかったなあと思いまして!(今更

現在、書店で働いてます。とても良い雰囲気の職場で楽しく、毎日充実してます。書籍が社割で買えるのもポイント高いです。なので現職場に不満があるわけではありません。中高時代に「将来の夢ベスト3」にも書店員って書きましたし。

「ベスト3に食い込んだんだから、どうせなら将来の夢トップもいけるんじゃ?」という感じで幼い頃からの夢に向かって邁進……つまり転職活動をしているわけです。
夢トップの某職業、必要資格がいくつかありますが、ここ数年ですべて取得したので今は働き口を探している状態です。狭き門なので色々心配はありますが、今のところ勝率(?)はまあまあで、ゆるゆると気楽にやってます。

もしかするとブログやTwitterでの反応が遅くなるかもしれませんが、ご了承いただければ幸いです。
活動頻度は今までとあまり変わりなくやっていこうと思います。企画参加系は長期にならなければ是非やりたいと思っています。
転職活動中の進捗については作品UPの合間にさせていただくと思いますので、ブログ記事や作品が上がったら、構っていただけると嬉しいです笑。

そんなわけで活動は継続していきますゆえ、引き続きよろしくお願いします!

ささかま。
web拍手 by FC2

No.467 / 管理人より / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2014.10.11  【管理人より】近況報告など。 <<07:00


どうも。
当ブログ管理人のささかま。です。
ご無沙汰しておりました。

いつもご訪問してくださってる方、拍手&コメントしてくださる方、お久しぶりです。
twitterその他で声かけて下さった方もいらっしゃいましてありがたい気持ちでいっぱいです。

はじめましての方、はじめまして。
気に入った文章はございましたでしょうか?
こちらもゆっくり更新中ですので、皆様もゆっくりとおくつろぎいただきながら読んでいただけるとありがたいです。


今回は表題通り、近況報告です。

「小説家になろう」さんばかりに入り浸っていましたが、やはりこっちに帰ってくると「実家に帰ってきた!」という気分になります。ちなみにこちらにてささかま。の小説作品をご覧いただくことができます。短い物から、やたら長いものまでありますゆえよろしければ!
さらに最近まであなたのSFコンテストという企画に掌編と短編の2作品で参加しておりました。そして、そのうち掌編部門で提出していた『サリアとフィニアンの話』が「あなたのSF賞」をいただくこととなりました!!
今回初めての企画参加だったので不安もありましたが、色んな方々に拙作を読んでもらったということで感無量です。
また、色んな作品を読めたことも私にとっては大きかったです。企画は終わりましたが、企画サイトはまだ残っていますので、興味のある方はサイトでお気に入りのSFを探してみるのも良いのではないのでしょうか?

企画が終わったことで、自分の中では一つ区切りがついたのでブログ更新ペースをまた徐々に元に戻していけたらなと思っています。「小説家になろう」さんの方でも更新は続けていきます。目指せ、両立!
最近は、他ブログ様の訪問もできていなかったので、訪問再会もしようかと(誤字ですがあえてこのままで)。
ささかま。を見かけた際はよろしくお願いします。

ささかま。 web拍手 by FC2

No.456 / 管理人より / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2014.01.30  【おしらせ】ホームページを作りました! <<07:00


※記事下部に当ブログをリンクしてくださっているサイトオーナー様へのお知らせがあります。お手数ですが一読いただけますと幸いです。※

どうも。
当ブログ管理人のささかま。です。
まだまだ寒い時期が続いておりますが、いかが皆さまはお過ごしでしょうか?
私はキムチ鍋が好きなので最近かなりの頻度で食べております。

いつもご訪問してくださってる方、拍手&コメントしてくださる方、いつもありがとうございます。
これからも色々書いていきますゆえ、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

はじめましての方、はじめまして。
気に入った文章はございましたでしょうか?
こちらもゆっくり更新中ですので、皆様もゆっくりとくつろぎながら、何ならコタツで寝転びながら読んでいただけるとありがたいです。


さて表題通り、ホームページを作成しました。


サイト名:そらのこうさてん。(クリックでHPへGO!)
URL:http://vogelscheuche721.web.fc2.com/

このホームページの目的は「各所(『小説家になろう』さん、『即興小説トレーニング』さんなど)でUPしているささかま。の作品をまとめて見やすく!」というところにあるので、ブログは今まで通り更新継続します。ブログを閉鎖するわけではありませんので、引き続きよろしくお願いします!

2011/08/12の記事でホームページ云々と言っていたので、以前から当ブログにお越しの方からしたら「何年かかってんねん!」というところだと思いますが、「最初のころは機械音痴だったくせに、ささかま。の奴、とうとうやりやがったな!!」と今こそ笑ってやってください。
とは言え、まだまだ編集の余地があるホームページだと思いますので、おかしなところはちょっとずつ編集していこうと思っています。HTML、難しいです^^;

そんなわけで、お時間がありましたらホームページの方もちょっと覗いてみていただけると幸いです。
では、これからも『そらのうた。』『そらのこうさてん。』をよろしくお願いいたします。

【当ブログをリンクしてくださっているサイトオーナー様へ】
ブログ更新は継続しますので、そのまま当ブログの方にリンクを張っていただいている状態のままで全く問題ありません。上記のホームページの方に新しくリンクを張り直していただく必要はありません。
※張り直しの判断は、各サイトオーナー様にお任せします。

ご不明な点がございましたら、当記事コメントまでお願いいたします。

web拍手 by FC2

No.426 / お知らせ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。